#03『ほんとうの私』

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

 暗くて、怖くて、悲しい。しかも、良く分からない。なおかつ、割と淡々としていて、盛り上がりに欠ける。人によっては、かなりハードルが高いと感じるんじゃないでしょうか?
 「仮の命」って何?
 なんで、夜な夜な狂犬男と戦わなければならないの?
 リーズの彼氏?屋敷にいた男達は何者?
 ルーラ達の目的は何?
 等、分からないことだらけ。今回、分かったことは、「狂犬男が少女達を襲う理由が、食べる為や、犯す為ではなく、単に相手を倒す、勝つ事を目的としていること」だ。もしかしたら、狂犬男も、生きる為に戦ってるのかも知れない?
 脚本を書かれているお二人のコメントに「娯楽作品」とか「人間に勝手にそなわってる逞しさ」とか現時点では理解しがたいことを言ってるんですよね。
 せめて、「希望」が作品中に描かれていたら、かなり見易くなると思うのですがね。